人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性向けの特典が充実!ピンク色の楽天カード「楽天PINKカード」

2019.01.21

特徴が異なるさまざまなタイプが取り揃っている楽天カードの中に、女性向けの「楽天PINK(ピンク)カード」というものがあることを皆さんはご存知だろうか? 基本的には普通の楽天カードと同じなのだが、ピンクカードは名前の通り券面もピンク色な上に、独自の特典が充実しているのが大きな魅力である。

楽天ピンクカードは3種理の特典が付けられる

楽天ピンクカードの最大の特徴は、普通の楽天カードとは異なり様々な特典(いずれも有料)を付帯させることができる点だ。ピンクカードに付けられる特典は以下の3種類。

・楽天グループ優待サービス:月額324円
・ライフスタイル応援サービス「RAKUTEN PINKY LIFE」:月額324円
・女性のための保険「楽天PINKサポート」:月額30円〜

サービス内容に関してはこれから順を追って説明していく。

[楽天グループ優待サービス]

楽天グループ優待サービスは月額324円で付けられる特典で、この特典をつけると楽天市場、楽天トラベル、楽天ブックスといった楽天グループでの割引を利用できるようになる。

例えば、楽天市場でのお買い物が500円OFF、楽天トラベルでの国内宿泊予約が1000円OFFといったものがある。

[ライフスタイル応援サービス]

ライフスタイル応援サービス「RAKUTEN PINKY LIFE」は女性のライフスタイルに合わせた飲食店や映画チケット、習い事や介護・育児サービス等、11万種類以上の多彩なジャンルの割引・優待特典を受けられる特典である。

例えば、MOVIX&松竹系の映画館500円OFF、上島珈琲店でお会計10%OFFなどのサービスが取り揃っている。

[女性のための保険「楽天PINKサポート」]

女性のための保険「楽天PINKサポート」では女性のライフスタイルの変化に合わせて、以下の4種類の保証プランが用意されている。

・女性特定疾病保証プラン(乳がんや子宮筋腫のような女性特有の疾病に対する保険):月額30円~

・ケガの保証プラン(国内外を問わずケガをした時のための保険):月額240円

・携行品損害補償プラン(携行品を盗難された場合、商品の価格か修理費が支払われるプランで、死亡・障害保険つき):月額330円

・個人賠償責任事故保証プラン(自分・家族が他人もしくは他人のものを傷つけた時のための保険)(月額230円)

[男性でもピンクカードを発行できる]

楽天ピンクカードはあくまで“女性向け”であり、女性限定ではないので、男性でももちろんピンクカードを発行することができる。特典サービスをカスタマイズできる点以外は基本的に普通の楽天カードと同じなので、男性の方にもおすすめだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。