【A380】2019年は鉄・海・空ともに話題に事欠かない1年になりそうだ。全般的な傾向としては、質の向上による利便性がアップ。丸ノ内線の充電対応のコンセント、空港の顔認証ゲートは時短や移動時間の有効活用であり、特急列車や飛行機の新型導入はサービスレベルを高めている。
ANAは総2階建て機を日本の空に投入!【2階建てエアバスA380】
2019年はヨーロッパで製造されるエアバス機を国内大手2社が相次いで就航させる。またANAは総2階建てのA380型機を来年5月より成田~ホノルル線に、JALは国内線にA350-900型機(1階建て)を投入。
ANA「エアバスA380型機」
日本の航空会社では初導入となるA380。成田~ホノルル線に来年5月24日から週3往復に投入された後、7月からは週10往復となる。機体は空飛ぶウミガメをイメージした「FLYING HONU」塗装で運航する。
総2階建てで座席数は520席。2階席がファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミー、1階席がエコノミークラス。
■カウチシートを搭載
足元のレッグレスト部分を上げることでベッドのようになる。家族連れに最適。