小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

気鋭のデザイナーが手掛ける神戸発のファクトリーブランド、ベラーゴ「プラティコ」【ミニ財布カタログ】

2019.01.06

ベラーゴ

『プラティコ』
縦9×横14㎝
https://bellago.shop-pro.jp/?pid=134718482

ベラーゴは、デザイナー兼職人である牛尾龍氏が神戸を拠点に発信する、レザーファクトリーブランドだ。『プラティコ』は「お札とカードと小銭が分けられてコンパクトなもの」という顧客からのオーダーを形にしたモデル。一見するとシンプルなポーチだが、内装に袋状になった仕切りを備えた3室構造。天部と底部の両方にファスナーを備えており、天部からは1室に、底部からは2室に主室にアクセスするユニークな仕様になっている。

本来は小物入れとしてデザインされたモデル。天部からアクセス可能な荷室は、1室構造になっているため、小銭や鍵などの収納にも使える。一方の底部は、天部の主室が間仕切りとして機能するため、2つの独立した収納スペースとして使える。

文/渡辺和博

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。