人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

宴会の幹事をやると磨くことができる5つのビジネススキル

2018.12.17

宴会幹事はこんなメリットもある!

また、宮脇さんによると宴会幹事を務めることでスキル以外のメリットもあるという。

「幹事は一番目立ちますので、参加者や宴会会場のスタッフなどと仲良くなれる可能性が高いです。また、参加者から感謝されることも多いと思います。『今日の宴会、良かったよ!』と言われると本当に嬉しいですよね。そして宴会の幹事といえども手を抜かず、真剣にこなしたのであれば、無事に宴会が終了したとき、何よりも勝る達成感が得られると思います。企画段階から当日までに苦労があればあるほど、やり遂げたときにはホッとした気持ちと充実感を味わうことができると思います」

今、まさに宴会幹事を任されて四苦八苦している人は、ぜひこの機会にビジネススキルを磨くチャンスととらえてみるのもいいかもしれない。そうしてやり遂げた暁には、素晴らしい達成感を味わえるに違いない。

【取材協力】
宮脇伸二さん
株式会社セールスアカデミー 代表取締役
1975生まれ。九州大学を卒業後、メガバンクやコンサルティング会社を経て2007年、営業研修に特化した株式会社セールスアカデミーを設立。経営理念「熱・考・動」を掲げ、活き活きと働く営業人材を増やすべく営業研修サービスを提供している。
http://www.sales-ac.jp/

取材・文/石原亜香利

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。