小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ゴルゴ13に学ぶ仕事に活きる3つの名台詞

2018.12.26

ゴルゴを物語る3つの名台詞

約700話という膨大なゴルゴのセリフの中から、印象に残ったものを選ぶのは困難極まりない。「どのセリフもすべて気に入っている」というさいとう先生にかわって、ゴルゴの人格を表わすと感じた言葉をDIMEがセレクト!

ゴルゴ13

ゴルゴのセリフに先生の哲学が詰まっている!

ビッグコミック1996年6月増刊号よりビッグコミック1996年6月増刊号より

英雄と崇められる老人の心を見抜いたゴルゴ。人を見た目や他人の評価では判断しない、ゴルゴならではの分析力は脱帽するしかない。

ビッグコミック2002年11号よりビッグコミック2002年11号より

テロリストを人体実験に使ったアメリカ軍人へ突きつけたセリフ。テロリストと呼ばれるゴルゴこそが、真っ当? と感じさせる名言。

ビッグコミック1976年6号よりビッグコミック1976年6号より

〝自分を納得させるため〟、裏切り者の依頼人を抹殺しようとするゴルゴ。プロが感情に流されてはおしまいと言われようが関係ない。

文/内野智子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。