人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

彼氏との初めての旅行で惚れ直させる方法

2018.12.15

初めての彼との旅行は楽しみもありつつ、やはり緊張するもの。24時間一緒にいれば、良くも悪くもお互いの本性が丸分かりになります。最初は一泊、二泊など短めの国内旅行で彼との仲をさらに深めて、惚れ直してもらう旅行にしましょう♥

今回は初めての旅行での注意点をご紹介します!

目的地への移動での注意点

待ち合わせには遅刻しないこと! いきなり寝坊して遅刻、は楽しい旅が台無しに。前日はお酒もほどほどにして、時間に余裕を持って出発しましょう♥

彼の車で目的地へ移動する時は、助手席でいきなり寝るのも控えましょう。初めて行く場所は彼も不安です。細かい道はナビに載っていないこともあります。道に迷わないよう、助手席でスマホの地図も確認しながら、彼をアシストしてくださいね!

「お水飲む?」「飴食べる?」など、隣でちょっとした気遣いができるとポイントが高いです!

電車や飛行機で移動する場合は「着いたら何しようか~」など、楽しい話をたくさんしましょう!積もりに積もった仕事のグチばかりなど、最初から彼のテンションを下げないように気を付けて下さいね!

また、渋滞、電車・飛行機遅延など思わぬトラブルに巻き込まれることもあります。

そういう時こそ、実はチャンス。予定の変更を余儀なくされたり、イライラしたりストレスが溜まる場面こそ、「どうすんのよ!」と彼に不満を一方的にぶつけないでください。ダラダラ文句を言えば言う程「あー、無いな」と思われ、彼との距離は残念ながら遠ざかる一方です。

「これからどうしようか」と一旦冷静に話し合って、一緒に解決策を考える。最後には「今日はついてないね! でも、次は良いことあるよ!」と笑い飛ばせる姿に男性はホッとするのです。この瞬間こそ「この子を離したくない!」と思わせられるかもしれません♥

お互いの行きたい所を詰め込みすぎないこと&SNSはほどほどに!

初めての旅行はあれもこれもと欲張りたくなりますが、一日の中に行きたい所を詰め込みすぎないのがポイント。絶対に外せない場所は1、2か所くらいに留めて、あとはその時の体調や気分で決めていく、くらいのゆるいプランをお勧めします。もし雨が降ったらここで過ごす、など2パターンくらい事前に考えておけるとベストです!

行きたい場所を決める時は、「彼の行きたいところばかりに付き合わされてる!(その逆も然り)」等、どちらかのリクエストが多すぎると、それも不満の原因になります。行き先については話し合って公平に決めましょう♥

また、旅行中のSNSの使用もほどほどに!写真を撮るのは大切ですが、毎回インスタにアップしてばかりだと彼もゲンナリ。スマホばかりでなく、目の前の彼との時間を大切にしましょうね♥

荷物は最小限に!

車の場合はそこまで気にしなくても良いと思いますが、電車や新幹線移動の場合は、まるで海外旅行かのような大量の荷物を持って行くことはやめましょう。 結局、重い荷物は彼が持つことも多くなってしまいます。化粧水もボトルのままではなく、試供品でもらったものや旅行用のミニボトルで揃えて、その分可愛いパジャマなどを持って行きましょう♪

ディナー用のワンピースがあれば更に素敵です。ホテル内のレストランや、宿泊先から徒歩で夕食に出掛ける場合など、日中にアクティブに動き回った服装ではなく、さらっと一枚で着られるワンピースも重宝します。ワンピースなら荷物もかさばりません。化粧を直して、アクセサリーや小さなバッグを身に付ければ完璧!ぐっと雰囲気を変えてディナーを楽しみましょう。一日に二度変化する彼女を見て、彼も惚れ直すでしょう!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。