小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ボーズ初のスマートスピーカー「Bose Home Speaker 500」の音質と使い勝手をチェック

2018.12.14

おおおおお!コンパクトなのに重低音なAIスピーカーを待っていた!

『Bose Home Speaker 500』は、低音ズンズン、高音くっきり!BOSE初のAmazon Alexa対応スマートスピーカーです。

 Amazon Alexaを搭載した、シンプルでパワフルでデリシャスなBose Home Speaker 500は、Alexaに話しかけるだけで、様々な曲にアクセスして、驚きのステレオサウンドが部屋中を包み込みます。

 Bose Home Speaker 500は、1台のスピーカーであるにも関わらず、2つのカスタムドライバーを逆向きに配置して内蔵することにより、音が壁に反射し、他のどのスマートスピーカーよりもデジタルでワイドなサウンドの実現を可能となり、驚きのステレオサウンドが部屋中を包み込みます。

シャッフルプレイも天気予報もニュースも、話しかけるだけでオッケー!

 Bose Home Speaker 500は、再生、一時停止、シャッフル、お気に入りの曲にスキップなど、様々な音声操作ができるAmazon Alexaを内蔵していますので、話しかけるだけで数百万のプレイリストやアルバムにアクセス可能です。天気予報やニュースなど、知りたいことは、Alexaに質問するだけでOK!ソフトウェアのアップデートで最新機能に対応して、驚きのステレオサウンドが部屋中を包み込みます。

パーティでも大活躍!

 また、Bose Home Speaker 500は、パーティ会場などで、大音量で曲を再生しても、音声を正しく認識してくれます。マイク8つの独自アレイ構造により、優れた集音性を誇ります。音声操作は、オン/オフを切り替え可能。マイクのオフボタンをタップするだけで、他の機能をオンにしたまま、マイクをオフに切り替えられますので、驚きのステレオサウンドが部屋中を包み込みます。

操作もカンタン、ワンタッチ!

 Bose Home Speaker 500は、本体上部のタッチコントロールで、再生、一時停止、スキップの操作が可能。プリセットは6つまで登録できます。プレイリストやインターネットラジオにワンタッチでアクセスOK。また、Bose Musicアプリを使えば、さらにいろいろな操作を行えますので、驚きのステレオサウンドが部屋中を包み込みます。

Wi-Fi接続してお気に入りの音楽配信サービスにアクセス!

 Bose Home Speaker 500は、自宅のWi-Fiネットワークを使って、Amazon MusicやSpotifyといったお気に入りの音楽配信サービスに、ワンタッチでアクセス可能です。Bluetooth接続を使えば、スマートフォンやタブレットのコンテンツを簡単に再生できます。今後はApple AirPlay 2にも対応予定です。

 また、無料のBose Musicアプリを使えば、検索が簡単にできたり、ラジオ局、プレイリストから音楽配信サービスへのシームレスな切り替えも可能です。アプリからプリセットを設定して、お気に入りの曲にワンタッチでアクセスOK。様々な設定をカスタマイズできます。いずれの操作をしても、驚きのステレオサウンドが部屋中を包み込みます。そこにシビれる! あこがれるゥ!

とにかくデザインがカッコイイー!

 Bose Home Speaker 500は、優れたサウンドとエレガントな外観を実現。アルマイト加工のアルミボディーは、継ぎ目のない美しい仕上がり。どんな部屋にも最適にフィットしますので、驚きのステレオサウンドが部屋中を包み込みます。デザインがかっこよくて渋いです!

 ……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、何だかとってもすばらしくて、全く隙(すき)のないスピーカーのようですが、実際に使ってみて、ホントはどうなんでしょう?実際何なんでしょう?と訝しがって(いぶかしがって。ちょっと疑問に思う。)しまうのも致し方ないところ。

 筆者はこのたび、Bose Home Speaker 500を、幸運にも試用する機会に恵まれましたので、早速、開封の儀です!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。