小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ミクチャで人気のライバー女子たちに「勝つための戦略」を聞いてみた

2018.12.12

ライブ配信アプリ「MixChannel(ミックスチャンネル)」が、本気の熱い動画を配信し、話題を集めている。総勢50名もの女子たちが全力で走り、猛烈な戦いを繰り広げるWEBムービーに出演した女子ライバー3名に、実際ライブ配信時に、どんな工夫をして人気を上げているのか聞いてみた。

全力疾走女子たちの動画が50万回再生を突破

MixChannel内でライブ配信を行うLIVER(ライバー)たちの戦いを描いたWEBムービー「WHY GIRLS RUN?〜全力疾走女子たちのありえない順位争い」が、2018年11月7日の「いい女の日」に合わせて配信された後、2週間で再生回数50万回という快挙を成し遂げた。

動画はライバーのシビアな世界をリアルなバトルとして描いた作品となっており、さまざまなトラップが襲い掛かる中、泥まみれになりながらも必死に駆け抜け、勝利を競い合う女子ライバーたちのリアルな情景が描かれた。

ラストシーンでは、大爆発と共に「それでも掴みたい1位がある」のフレーズが現れ、まるで一つの壮大な映画作品を見ているかのようだ。

WEBムービーに出演した女子3名にインタビュー

今回のWEBムービーに出演し、猛烈に走った女子50人のうち、23歳のインフルエンサー、20歳のアイドル、22歳のOLの3人に撮影エピソードを聞いてみた。

●10回以上も撮り直して大変!~23歳インフルエンサー

「普段体を動かすことが少ないので、オープニングの走るシーンで10回以上撮り直したのはとても大変でした」

●全身泥だらけに!~20歳アイドル

「平均台のシーンで、全力で泥水に落ちたので、服や顔まで全身泥だらけになってしまいました」

●何とも言えない達成感!~22歳OL

「最後の爆破のシーンで、寒く暗くなって雨も降ってきた中で、何回も走りました。終わった後の共演者との一体感は、なんとも言えない達成感がありました」

とにかく何回も全力で走って大変な撮影だったようだが、その分、達成感は大きかったようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。