人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.12

ミクチャで人気のライバー女子たちに「勝つための戦略」を聞いてみた

ライブ配信アプリ「MixChannel(ミックスチャンネル)」が、本気の熱い動画を配信し、話題を集めている。総勢50名もの女子たちが全力で走り、猛烈な戦いを繰り広げるWEBムービーに出演した女子ライバー3名に、実際ライブ配信時に、どんな工夫をして人気を上げているのか聞いてみた。

全力疾走女子たちの動画が50万回再生を突破

MixChannel内でライブ配信を行うLIVER(ライバー)たちの戦いを描いたWEBムービー「WHY GIRLS RUN?〜全力疾走女子たちのありえない順位争い」が、2018年11月7日の「いい女の日」に合わせて配信された後、2週間で再生回数50万回という快挙を成し遂げた。

動画はライバーのシビアな世界をリアルなバトルとして描いた作品となっており、さまざまなトラップが襲い掛かる中、泥まみれになりながらも必死に駆け抜け、勝利を競い合う女子ライバーたちのリアルな情景が描かれた。

ラストシーンでは、大爆発と共に「それでも掴みたい1位がある」のフレーズが現れ、まるで一つの壮大な映画作品を見ているかのようだ。

WEBムービーに出演した女子3名にインタビュー

今回のWEBムービーに出演し、猛烈に走った女子50人のうち、23歳のインフルエンサー、20歳のアイドル、22歳のOLの3人に撮影エピソードを聞いてみた。

●10回以上も撮り直して大変!~23歳インフルエンサー

「普段体を動かすことが少ないので、オープニングの走るシーンで10回以上撮り直したのはとても大変でした」

●全身泥だらけに!~20歳アイドル

「平均台のシーンで、全力で泥水に落ちたので、服や顔まで全身泥だらけになってしまいました」

●何とも言えない達成感!~22歳OL

「最後の爆破のシーンで、寒く暗くなって雨も降ってきた中で、何回も走りました。終わった後の共演者との一体感は、なんとも言えない達成感がありました」

とにかく何回も全力で走って大変な撮影だったようだが、その分、達成感は大きかったようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。