幼い子どもや年老いた両親…家族連れでも疲れない旅行先とは?
1人旅や夫婦だけならヨーロッパを満喫するのも良いが、家族を連れての旅となるとそう簡単にはいかない。長時間の飛行機はもちろん、現地での言葉の問題やホテルの部屋の確保など、考えることが山積みで二の足を踏むことも多いのでは?
村井「家族連れの場合、インドネシアのバリ、ベトナムのダナン、タイのプーケットなど、アジアのビーチリゾートがオススメです。
ヨーロッパほど移動距離が長くないですし、ハワイほど日本人が多くいません。ゴールデンウィークでもさほど混み合わず、家族連れでも値段が抑えられますよ。レストランやショッピングモール、アクティビティと旅を充実させるさまざまなものがそろっているリゾートホテルなら、家族連れでもゆっくりできて満足いくのではないでしょうか。
ほかにも、アメリカのラスベガスやオーランドなども家族連れにはオススメです。
ラスベガスではカジノでお金を使ってもらいたいと思っているため、ホテル代が安く設定されていて、ホテル内のレストランも価格が抑えめです。
時期にもよりますが、噴水ショーで有名な超高級ホテル「ベラッジオ」が1室2万円弱になることもありますし、航空券が往復10万円を切ることもあります。シルク・ド・ソレイユなどのエンタメはもちろん、グランドキャニオンや、最近人気のアンテロープキャニオンなどの観光地も近くにあります。
オーランドは、ウォルト・ディズニー・リゾート・ワールドやユニバーサル・オーランド・リゾートなどたくさんのテーマパークがあります。
そのため、家族連れ向けのリゾートホテルも多く、ラスベガスと同様テーマパークでお金を使ってもらいたいため、ホテル代が安く設定されているんです」