小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Google Chromeのブックマークを別のPCにエクスポートする方法

2018.11.30

Google Chromeのブックマークの表示場所を固定したい

ブックマークをわざわざ開くのは面倒臭いですよね。ブックマークを使うたびに手間をかけていたら、なんのためのブックマークかわかりません。そこでブックマークを固定しておく方法をお教えします。

ブックマークを固定する

下図がブックマークを固定していないページです。

メニューアイコンをタップし「ブックマーク」、「ブックマークバーを表示」と順にクリック。

ブックマークが固定されました。次回開いた時もこのまま固定された状態です。

Google Chromeのブックマークフォルダを作る

ブックマークがたくさんあると探すのが大変ではないでしょうか。似たような項目をまとめることでブックマークが整理されスムーズにお探しのページを開くことができます。

フォルダの作り方

これまで同様メニューアイコン、「ブックマーク」、「ブックマークマネージャ」と順に開いていく。

「ブックマーク」の画面が表示されるので、右上のメニューアイコンをクリック。

メニューが表示されるので、「新しいフォルダを追加」をクリック。

フォルダ名を書き込んで「保存」。

追加したいものをドラッグしてフォルダの上に持って行くと、フォルダに追加されます。

ここまでブックマークに関する設定方法についてご紹介してきましたが、手順はどれもほとんど変わらないので、やりやすいと思います。一度設定してしまえば毎回検索する手間が省けるので便利です。ぜひブックマーク機能を活用してみてください。

文 / くらみ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。