人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.30

Google Chromeのブックマークを別のPCにエクスポートする方法

Webブラウザにはよく閲覧するページを保存しておく機能があります。ブックマークしておくことで検索する手間が省けるので非常に便利です。もちろんGoogle Chromeにもブックマーク機能があるのでご紹介していきたいと思います。

Google Chromeのブックマークをエクスポートしてインポート

エクスポートしてインポートとは何かというと、移行元のパソコンからデータを出力(エクスポート)して、移行先のパソコンに入力(インポート)することを指します。つまり元のパソコンで使っていたブックマークを他のパソコンでも利用できるというわけです。
※ただしGoogle Chromeで同じアカウントにログインすれば、どのパソコンでも同じブックマークが表示されるので、ブックマークを移行する必要はなくなります。

ブックマークをエクスポートする方法

Chromeの画面を開いて、以下のように順に操作を進める。

するとブックマークの一覧が表示された画面になる。右上にあるメニューアイコンをクリック。

メニューが表示されるので、「ブックマークをエクスポート」をクリック。

保存する場所を選択して「保存」をクリック。

以上でエクスポートは完了です。

ブックマークをインポートする方法

操作はエクスポートとほとんど同じで最後だけが異なります。下の図までエクスポートと操作は変わりません。

「ブックマークをインポート」をクリック。

先ほどエクスポートしたファイルを開く。

すると、先ほどエクスポートしたブックマークが追加されている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。