小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Google Chromeのブックマークを別のPCにエクスポートする方法

2018.11.30

Webブラウザにはよく閲覧するページを保存しておく機能があります。ブックマークしておくことで検索する手間が省けるので非常に便利です。もちろんGoogle Chromeにもブックマーク機能があるのでご紹介していきたいと思います。

Google Chromeのブックマークをエクスポートしてインポート

エクスポートしてインポートとは何かというと、移行元のパソコンからデータを出力(エクスポート)して、移行先のパソコンに入力(インポート)することを指します。つまり元のパソコンで使っていたブックマークを他のパソコンでも利用できるというわけです。
※ただしGoogle Chromeで同じアカウントにログインすれば、どのパソコンでも同じブックマークが表示されるので、ブックマークを移行する必要はなくなります。

ブックマークをエクスポートする方法

Chromeの画面を開いて、以下のように順に操作を進める。

するとブックマークの一覧が表示された画面になる。右上にあるメニューアイコンをクリック。

メニューが表示されるので、「ブックマークをエクスポート」をクリック。

保存する場所を選択して「保存」をクリック。

以上でエクスポートは完了です。

ブックマークをインポートする方法

操作はエクスポートとほとんど同じで最後だけが異なります。下の図までエクスポートと操作は変わりません。

「ブックマークをインポート」をクリック。

先ほどエクスポートしたファイルを開く。

すると、先ほどエクスポートしたブックマークが追加されている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。