さらに、SNSで初恋相手の名前を検索したことがある方に対して、その検索結果を聞いた調査が実施されたところ、「発見できた(61.1%)」、「発見できなかった(38.9%)」という結果になり、SNSで初恋相手の名前を検索したことのある女性のうち、6割が相手を発見できたことがわかった。
【初恋相手をSNSで発見!その後…】※コメント欄より抜粋
・連絡を取り、相手が主催するパーティーに誘われて6年ぶりに再会しました(20代後半)
・中学卒業以来会ったことがなかったのですが部活の同窓会で再会。お互い婚約中で、お祝いし合いました(30代後半)
・見つけたものの、初恋のときとだいぶ雰囲気が変わっていたので、メッセージは送らなかった(20代後半)
・メッセージを送ろうと思ったけど結局勇気が出ず送れなかった(20代後半)
「初恋相手として出会いたかった」男性俳優ランキング、1位は松坂桃李
「あなたが『初恋相手として出会いたかった』と思う男性俳優を教えてください(複数回答)」という質問に対して、1位には、ドラマや映画で大人気の「松坂桃李(94票)」がランクイン。続く2位には、「竹内涼真(90票)」、3位には、「山﨑賢人(72票)」が選ばれた。
【こんなシチュエーションで初恋したい…!】※コメント欄より抜粋
<松坂桃李>
・いつも学校からの帰り道が一緒で、帰る時間も大体一緒。その日は突然雨が降ってきて、1つの傘で一緒に帰ることに…そして2人は恋に…!(20代後半)
・小学校のクラスがずっと一緒ということもあり、一番の仲良し。そのため恋愛に発展しなかったが、お互い別の高校になり疎遠に…。大学で偶然バッタリ会って恋に落ち、交際に発展する(20代後半)
<竹内涼真>
・活発で人気者の彼を好きだけど好きと言えなくて…ただ想っているだけ、という切ない恋(20代前半)
・ずっと幼馴染だったが、親の転勤がキッカケで連絡が途絶える。忘れられずにいたが、社会人になって再会して交際する!(20代後半)
<山﨑賢人>
・1つ年上の近くに住んでいる幼馴染。兄弟のように仲良いけど歳を重ねるにつれて、いなくてはならない存在になっていって交際に発展する(30代前半)
・憧れのスポーツマンな初恋相手。サッカーしてるところを見ていた時バチっと目があって声をかけてくれて仲良くなり、大きくなってから付き合うようになる(30代前半)
<調査概要>
表題:「初恋」に関する実態調査
調査主体:ウエディングパーク
調査方法:インターネット調査
調査期間:2018年10月3日(水)~10月8日(月)
有効回答:20代~30代の女性 332人
出典元:株式会社ウエディングパーク
構成/こじへい