小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

30万人近い新聞配達員に愛される「スーパーカブ」のカスタム事情

2018.11.18

スーパーカブを日常的に使用している学生や郵便配達員、新聞配達員それぞれへの応援企画として、新聞広告などさまざまな形で感謝の気持ちを送ってきたHonda。実際、学生や郵便配達員、新聞配達員それぞれにはどのスーパーカブのモデルが適しているのか、それぞれの適合モデルをHondaの担当者に聞いてみた。またカスタマイズについてもチェックしておこう。

Hondaのカブライダー応援企画

一般社団法人 日本新聞協会の発表によると、現在、全国には約30万人の新聞配達員がいるという。その内、スーパーカブに乗って配達する配達員が多いそうだ。Hondaは2018年10月21日の新聞の日に、全国紙4紙の1面に大きく広告を出した。それは、スーパーカブに乗る新聞配達員へ向けたメッセージである。

特設サイトイメージ

Hondaのブランドカラーである真っ赤な背景に、大きく、白文字で「今日は新聞配達の日。おはようございます。寒くなってきましたね。カブは相棒としてしっかりやっていますでしょうか。今日の配達も、お気をつけて。」と記載。まるでカブを我が子のようにとらえ、大事な顧客である新聞配達員への心温まる季節性もあるメッセージだ。

Hondaは今年2018年、スーパーカブ生誕60周年を記念し、郵便配達員、種子島の高校生にも同じく応援メッセージを広告を使って発信してきた。今回の新聞配達員へのメッセージは、第4弾ということになる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。