小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

夫の年収を4年で400万円アップさせたアゲ妻が語る5つのアドバイス

2018.11.17

4. 妻自身も、仕事や自分の趣味、一人時間が充実していること

妻自身が精神的に自立していることも大切です。

「飲み会は断ってきて」「週末に出掛けるなんてありえない」そう言って夫を束縛することで、夫は家に対するストレスが爆発してしまいます。

「家に帰りたくなる」ようにするのは妻の器量♥

残業続きで帰りが遅い、出張が長引いた、休日出勤になった時などに、妻が「一人でいる時間」も自分で充実させる方法を知っていること。友達と会う、趣味に没頭する等何でも良いですが、夫に不満をぶつけず自分でストレスを消化させることが大切です。ただ、あまりにも自分だけが我慢することは禁物。二人の時間も取れるようにしましょう♥

5. 夫の一人時間、一人部屋を必ず作る

いくら夫婦とはいえ、お互いのプライベートな空間と時間は必ず取りましょう。

家事、調べもの、ゴロゴロする、何をするにもリビングでお互いの気配を感じるのは厳禁です。更に夫のやることなすことに口を出していたら、それは母親です。夫の心が休まる時間がありません。このことが原因で、同棲しても結婚に至らないカップルも見て来ました。

夫には小さな「書斎」でも何でも良いので、仕事、ゲーム、読書、筋トレ、何をしても良い空間を必ず作りましょう。良い意味でお互いが自立し、依存し合わない空間を作ることでストレスを軽減する。仕事とプライベートのオンオフを日頃から作れるように、環境から整えましょう。

いかがでしたか?

夫の年収を上げるためには、まずは環境から整えましょう♥

そして、信頼と愛を伝え続けましょう。「言わなくても分かる」ではなく、言葉で、態度できちんと伝えましょう♥ 妻の絶対的な信頼と揺るぎない愛を感じた瞬間、夫の表情も艶やかになり、前向きに自信を持って仕事に取り組みます。真っ直ぐに家に帰ってきます。夫の年収がアップするのは、もちろん本人の努力あってのことですが、家庭にストレスを感じないことも年収アップに欠かせない条件です。夫の年収を上げるのは、実は妻の巧みな器量の賜物なのです♥

明日からぜひ実践してみてくださいね!

文/AN
専門は恋愛・婚活。北海道から九州まで日本全国の女性から恋愛相談を受ける。出会いがない状態から、出会いから一年以内に成婚へ導いた実績も複数有り。

(1)出典元「女性が結婚相手に求める「500万円の壁」。超えることで何が変わるの?
https://rebe-career.co.jp/detail/4560/
(2)出典元「収入重視女と容姿重視男に未婚が多いワケ」
https://article.auone.jp/detail/1/3/6/7_6_r_20180623_1529715634122035

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。