小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

クレジットカードの審査が通らない人の共通点

2018.11.16

作りやすいクレジットカードはどれ?

どうしてもクレジットカードが持ちたい! という人のため、比較的審査の通りやすいと評判のカードをいくつかご紹介しましょう。

Yahoo! JAPANカード

まずは、年会費が永年無料でポイント付与率も良いYahoo! JAPANカードです。利用金額に対して1%のTポイントが付与され、特定の時期やECサイトで買い物をするとポイント付与の倍率が高まります。審査基準は「高校生を除く18歳以上」「Yahoo! JAPAN IDを取得している」などいくつかありますが、比較的通過しやすいです。収入面で不安がある人、Tポイントをよく利用するという人は、選択肢に入れてみましょう。

イオンカード

特定の店舗でのポイント付与率が高く、年会費が永年無料のイオンカード。「イオン」グループ企業である「イオン銀行」が発行するクレジットカードなので、主な利用者層である主婦でも作りやすいと評判です。「家事手伝い」として生活している人など、収入面で審査に落ちた過去がある場合はこのカードにチャレンジしてみましょう。

楽天カード

ネットで「審査が通りやすい」と評判の楽天カードは、年会費が永年無料でポイント付与率も良い、初心者向けのカードです。高校生を除く18歳以上ならば、主婦・パート・アルバイトでも申し込みができ、証明書の提出の必要もありません。クレジットカードに迷ったらこの1枚を選んでみるといいかもしれません。

キャッシュレスが話題になる昨今。現代を生きるならば、1枚はクレジットカードを持っておきたいものです。しかしクレジットカードは“打ち出の小槌”ではありません。まずはカード会社に申請するために、自身の生活をしっかりと整えたいところです。

※カード会社ごとに審査の基準が違うので、記事の内容は参考としてお読みください。

文/いのうえゆきひろ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。