ここで働いている人はTHE・都会人って感じがする…
そんなふうに思えるハイセンスなオフィス街が、都内にはいくつも存在する。では、その中でも特に多くの人から羨望の眼差しを向けられる人魅力的なオフィス街NO.1というと、いったいどこになるのだろうか?
今回、働く環境に関する調査・コンサルティングを行うプレイスマネジメント研究所が、都内50エリアそれぞれに対して、“働きたい”から“働きたくない”の5段階のうち当てはまるものを回答してもらい、“働きたい”、“やや働きたい”と回答した人の割合を算出。その割合の高い順にランキングがまとめられたので、早速、紹介していきたい。
「オフィス立地ブランド調査」 働く魅力度ランキング
第1位に輝いた「丸の内」のエリアデータを一部紹介
「オフィス立地ブランド調査」 イメージタイプMAP
イメージ調査から分類された8つのイメージタイプを地図上にまとめられた。
以上のように、丸の内、大手町、日比谷・有楽町がTOP3になった今回のアンケート。あなたが働きたい街、または、働いている街は何位にランクインしただろうか?
<「オフィス立地ブランド調査2018」調査概要>
<「オフィスビルブランド調査2018」調査概要>
調査の目的・実施時期・対象者条件は「オフィス立地ブランド調査2018」と同じ。
調査対象は首都圏の高層ビル50棟。(複数のビル群で1棟とカウントしたものを含む)
出典元:プレイスマネジメント研究所
構成/こじへい