小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

40~50代男女の理想のセックス頻度、男は「週1回」がトップ

2018.11.16

【“現実”のセックス頻度】男女共に第1位「セックスしたいと思わない」(24.2%)

「パートナーとの実際のセックス頻度は?」との質問に対して、40~50代男女ともに4人に1人(24.2%)が「したいと思わない」と回答。セックスレスになっている夫婦は多いのかも知れない。

【結婚を一言で表すと?】男性最多「愛・幸せ(32.0%)」、女性最多に「忍耐・我慢(41.2%)」

最後に行われた「結婚を一言で表すと?」という質問に対しては、男女総合した全体第1位が「忍耐・我慢」(36.0%)、第2位が「家族」(31.0%)、第3位が「愛・幸せ」(28.6%)、第4位が「妥協」(27.7%)、第5位が「絆」(26.8%)という結果に。

「家族」「愛・幸せ」「絆」というハッピーなワードの合間に、「忍耐・我慢」、「妥協」といったリアルな本音も挙げられていた。

出典元:ゴリラクリニック(医療法人社団十二会)

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。