小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【男の身だしなみ講座】今さら聞けない電気シェーバーの基礎知識

2014.04.04

■最新のシェーバーには効率的に剃るための機能が盛りだくさん

 最新の電気シェーバーには、より効率的にヒゲ剃りができるように、様々の機能が搭載されているのをご存じだろうか? 顔の形に合わせて、どんなカーブでも剃り面をしっかり当てることができるようになっていたり、ヒゲの濃さに合わせて、自動的にパワーをコントロールしてくれるセンサーを搭載したり、特殊な振動でより深剃りできたり、あるいは洗顔フォームを適度なシェービングフォームに仕立てる機能など、様々な工夫が詰め込まれている。新年度を迎え、気分一新するためにも、日々進化している電気シェーバーを使って、男前を目指してみてはいかがだろう。

文/前田吉輝

男前を目指す20代半ばの体育会系ライター。現在、スマホ、メンズ美容、グルメなど、多分野にわたって日々勉強中。足りない知識は「モノ」への愛情と若さと根性でカバーする猪突猛進タイプ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。