小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オフィスに!レジャーに!どこでもお茶が楽しめる秀逸ティーポット3

2015.01.01

◆T-Free(ティーフリー)

 「ジェイプッシュ」のモバイル版ともいえるのが「T-Free(ティーフリー)」。ストレーナー付の水筒で、お湯だしでも水出しでも対応できる。ストレーナーに茶葉やコーヒーを入れて、本体をひっくり返して反対側から湯または水を注ぐ。抽出時間の目安は緑茶が45秒~1分半 、紅茶が2~3分、コーヒーは3~4分。量の目安は茶葉が8g、コーヒーは20gだが、水出しの場合は多めに入れ濃く作るとおいしくなる。

T-Free(ティーフリー) T-Free(ティーフリー)

 容量は小型のペットボトルと同じ500ml。飲みきれない場合は、茶葉が入っているストレーナーを上にしておけば、出過ぎて濃くなることがない。私は水出しのアイスコーヒーでよく使っていて、仕事場で前日に作っておいて冷蔵庫に冷やしておき、翌日に飲むというパターンで愛用している。ただし、ツインキャップはとても便利だが、ひっくり返す際にはきちんとふたが閉まっているか確認しよう。

T-Free(ティーフリー) T-Free(ティーフリー)

 カラーはホワイト、ピンク、ブラック、ブラウン、グリーンの5色で各税別1,800円。ウェットスーツ用素材を使用したティーフリーウォーマー(ブラック、レッド各税別1,200円)を使えば保冷、保温ができるので、アウトドアのときにはおすすめだ。

マックマー http://www.macmajapan.com

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。