小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

“20km歩ける”パンプス『ALL DAY Walk』でどこまで歩けるか試してみた

2015.01.10

子どもの方はすでに歩き疲れて何度も「休む~!」と言っていたが、私の方はパンプスのクッションが効いているためか、他のフラットシューズでも起きる歩き疲れというものがほとんど感じない。万歩計アプリをセットしておいたので、帰宅後チェックしてみた。

 歩数は11,845歩。距離にして9.121km、所要時間は約7時間半。さすがに疲れはあったものの、長時間歩くと痛くなるふくらはぎのダメージが、他のフラットシューズと比べて少ない。ただ、左足の親指付け根の出っ張りの部分が赤くなっていた。今回は新品のもので検証したので、もっと履きなれると柔らかくなり、こちらも軽減されるかもしれない。

“20km歩ける”パンプス『ALL DAY Walk』でどこまで歩けるか試してみた

 既存のヒール高3㎝のものも含めると、デザインやカラーも豊富。アキレスのオンラインショップや取扱い店舗で購入ができる。立ち仕事や歩くことが多い仕事の女性は試してみる価値がありそうだ。オンでもオフでも使えるし、価格もお手頃なので、色違いはデザイン違いなど何足かまとめて欲しくなった。

■製品情報

http://www.achilles-shoes.com/product/benetton/

◎価格など各種データは取材時のものです。

文/阿部 純子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。