小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

“20km歩ける”パンプス『ALL DAY Walk』でどこまで歩けるか試してみた

2015.01.10

「オールデイウォークのフラットシューズは、順天堂大学スポーツ健康科学部バイオメカニクス研究室との産学協同プロジェクトによって生まれた、スニーカーのテクノロジーを搭載したパンプスだ。最大の特徴はインソールにある。

“20km歩ける”パンプス『ALL DAY Walk』でどこまで歩けるか試してみた

土踏まずにフィットするアーチサポート、歩行メカニズムの解析により着地時の衝撃をやわらげる低反発EVAをかかと部分にインソールに配置。蹴り出したときに推進力をアシストする高反発EVA素材はインソール全面に採用している。前滑りを軽減するラテックスパッド、ムレにくい吸水速乾機能のインソール、靴の底面のアウトソールは全面ラバー製で、高反発EVAを内蔵しているので、やわらかく滑りにくい。

“20km歩ける”パンプス『ALL DAY Walk』でどこまで歩けるか試してみた

 取材で1日中歩くことも多いので、フラットシューズはマストの条件だが、さらに歩きやすさの機能が加わっているようなので、「オールデイウォーク」のフラットシューズを試してみることに。

 サイズは23cmだが、足幅が9.5cmと幅広で、親指の付け根が出っ張っている外反母趾の傾向があり、靴は足入れを重視している。足囲サイズのワイズは3E を目安にしているが、「オールデイウォーク」は2E。履いてみると、親指付け根部分の骨が当たり、足幅がきつい感覚。左足より小さい右足はフィットしたが、骨の出っ張りが大きい左足はきつい。ワンサイズ上の23.5cmで試すと、きつかった左足はほどよくフィット。

「オールデイウォーク」はインソールが取り外し可能なため、緩くなった小さい方の右足は他のインソールと重ねて調整がすんなりとできた。足幅が広い人はワンサイズ上のもので試して、インソールで調整する方がいいかもしれない。実際に店舗で履いてサイズ感を確かめてからの購入をおすすめする。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。