小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

テレビ通販で衝動買いしたケルヒャー『スチームクリーナーSCJTK10』 の実力を検証

2015.01.11

タイルやステンレスはスチームだけで面白いほど汚れが落ちていった。タイルの接着剤の部分に張り付いていた、カビやしみもあっという間に消え去る。油汚れがひどいレンジ周りの掃除には、洗剤をつけてから行うのが効果的。使用後の画像で、下部の掃除をしていない部分と比べると一目瞭然。普段はあまり掃除をしない、10年以上使っているガスレンジはこげ付き部分が完全に落ちなかったものの、こげのない部分はさらさらの感触になったので驚いた。

テレビ通販で衝動買いしたケルヒャー『スチームクリーナーSCJTK10』 の実力を検証 テレビ通販で衝動買いしたケルヒャー『スチームクリーナーSCJTK10』 の実力を検証

もはやアンタッチャブルとなっていたレンジフードにも挑戦。レンジフード、ソファー、網戸、車のシートなど広い部分の掃除には、ハンドブラシ+カバーで。付属のカバーはハンドブラシにかぶせるだけなので簡単。こちらも洗剤と一緒に使ってみた。まあ!なんということでしょう!油とホコリで固まった汚れに覆われていたレンジフードが、顔が映りこむぐらいのピカピカな状態に。

テレビ通販で衝動買いしたケルヒャー『スチームクリーナーSCJTK10』 の実力を検証 テレビ通販で衝動買いしたケルヒャー『スチームクリーナーSCJTK10』 の実力を検証

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。