小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

『ポストイット』をスマートかつエレガントに携帯するケース

2015.05.19

■『ポスト・イットインDX』を実際に使用してみた感想

『ポスト・イット』を鞄に入れて持ち歩いたことのある人は多いと思うが、裸の状態で鞄に入れてしまうことで起こる問題が2つある。1つ目は鞄の中で『ポスト・イット』がばらけてしまうことである。そして2つ目が、鞄の中の細いごみなどが『ポスト・イット』の粘着面に付着してしまうことである。そうなってしまうとついて『ポスト・イット』を持ち歩く気持ちも薄くなってしまう。

 だが、この『ポスト・イットインDX』はそうした問題を解決してくれる。また、本体が牛革のシックなデザインなので、どちらかというとポップ、ベンチャーな雰囲気が漂う『ポスト・イット』をフォーマルな雰囲気にすることに一役買っている。もちろん『ポスト・イット』自体が悪いわけではないのだが、その色の明るさやブレーンストーミングといった使われ方のイメージからか、どこか革新的なツールの印象を持たれることもあり、職場や面会する顧客によっては躊躇することもあるかもしれない。

 もちろんそうした感性は重要だと思うし大切にして欲しいので、それでもなんとか『ポスト・イット』を使えないかと思っている人にはこうしたツールはいいのではないかと感じた。使い心地も良く概ね気に入っている『ポスト・イットインDX』だが、1点今後気になりそうなのは本体を閉じているボタンの部分である。

 何度も開け閉めする部分だけに、ボタン周辺の革が他の部分よりも早く劣化するのではないか、という点が気になっている(実際に伊東屋の店頭のサンプルは時間を経たためか、かなり劣化していた)。しかし、こればかりは使用に伴い避けられない事象なので、目をつむるしかないと納得するようにしている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。