小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

『ポストイット』をスマートかつエレガントに携帯するケース

2015.05.19

 突き詰めて言えば、粘着質な紙切れ(ひどい言い方だが……)である。しかし、これほど私たちの仕事をサポートしてくれるツールも、なかなかないかもしれない。もちろん、3M社の『ポスト・イット』の話である。

 例えば、プレゼンテーションのスライドを作成するときも、まずは『ポスト・イット』を使ってアイデアを整理してから取り掛かることで、大幅に作業時間を減らすことができた人も多いはずだ。頭のなかに散らばっているアイデアの断片を視覚化し、それを並び替えたり結びつけたりすることは、実は人間の頭の機能に寄り添った方法なのかもしれない。

 そんな『ポスト・イット』も、必要なときに手元になければ、意味がない。そこで今回紹介するのが『ポスト・イット』ホルダーである。鞄の中で『ポスト・イット』がバラけてしまうのを防いでくれる『ポスト・イット』ホルダーの存在は、『ポスト・イット』のメリットを享受することに貢献してくれるはずだ。

■『ポスト・イットインDX』とは?

『ポスト・イットインDX』は伊東屋から発売されている『ポスト・イット』ホルダーだ。私が今回購入したものは、大きさが50mm×50mmの『ポスト・イット』に対応したサイズで、素材は牛革でできている。

『ポストイット』をスマートにエレガントに携帯するケース

 本体には余分な装飾等は一切なく、唯一背面の下部にITOYAのロゴが刻印されている。

『ポストイット』をスマートにエレガントに携帯するケース

 さて、勝手に開くことを防止するボタンを外して開いてやると、右側に『ポスト・イット』をセットするスペースがある。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。