人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2015.05.19

『ポストイット』をスマートかつエレガントに携帯するケース

 突き詰めて言えば、粘着質な紙切れ(ひどい言い方だが……)である。しかし、これほど私たちの仕事をサポートしてくれるツールも、なかなかないかもしれない。もちろん、3M社の『ポスト・イット』の話である。

 例えば、プレゼンテーションのスライドを作成するときも、まずは『ポスト・イット』を使ってアイデアを整理してから取り掛かることで、大幅に作業時間を減らすことができた人も多いはずだ。頭のなかに散らばっているアイデアの断片を視覚化し、それを並び替えたり結びつけたりすることは、実は人間の頭の機能に寄り添った方法なのかもしれない。

 そんな『ポスト・イット』も、必要なときに手元になければ、意味がない。そこで今回紹介するのが『ポスト・イット』ホルダーである。鞄の中で『ポスト・イット』がバラけてしまうのを防いでくれる『ポスト・イット』ホルダーの存在は、『ポスト・イット』のメリットを享受することに貢献してくれるはずだ。

■『ポスト・イットインDX』とは?

『ポスト・イットインDX』は伊東屋から発売されている『ポスト・イット』ホルダーだ。私が今回購入したものは、大きさが50mm×50mmの『ポスト・イット』に対応したサイズで、素材は牛革でできている。

『ポストイット』をスマートにエレガントに携帯するケース

 本体には余分な装飾等は一切なく、唯一背面の下部にITOYAのロゴが刻印されている。

『ポストイット』をスマートにエレガントに携帯するケース

 さて、勝手に開くことを防止するボタンを外して開いてやると、右側に『ポスト・イット』をセットするスペースがある。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ