小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

従来のイメージを覆すデザインと機能性でヒットを連発するTENGAの“ラブガジェット”

2015.05.25

〈ForWomen〉癒し系デザインで、男性から女性へのプレゼントにも人気!『iroha』

〈ForWomen〉癒し系デザインで、男性から女性へのプレゼントにも人気!『iroha』

TENGA 広報宣伝部 簑浦いづみさん

TENGA?広報宣伝部
簑浦いづみさん

◎製品化まで約1年半。女性だけのチームで開発

 男性向けグッズで業界をリードするTENGAが、昨年3月に発売した初の女性向けグッズが「イロハ」だ。従来の女性向けグッズは、男性目線で作られたためか、デザインや形状にグロテスクなものが多かった。そこで同社はあくまで女性が自分のために使うことを前提とした商品の開発を開始。開発にあたり約2000人ものデータを集めた。

 その結果、素材には肌触りのいい柔らかなものが使われ、デザインもキュートに。また、コードレスであったり、防水機能付きでお風呂で使えたり、洗えたりといった使い勝手にもこだわる商品が生まれた。広報宣伝部の簑浦いづみさんの話。

「『イロハ』をきっかけに、もっと女性が性に対してオープンになってくれたらと思います。インテリアショップや雑貨店でも販売できるようにしていきたいですね」

(1)イロハ?ミニ(上:そらみかん、中:ふじれもん、下:うめあんず)各2041円

イロハ?ミニ

完全防水でお風呂もOK
ポケットサイズで全3色。完全防水設計なのでお風呂でも気軽に楽しめる。ゆらゆらと揺れるフォルムがかわいい。乾電池式。

(2)イロハ(上:ひなさくら、中:はなみどり、下:ゆきだるま)各7344円

イロハ

初心者向けの人気モデル
ふんわりソフトな肌触りで、振動音もごく静か。のせるだけで充電できる台座ケースも付属。本体の形状によって使い方も異なる。

(3)イロハ フィット(右:みかづき、左:みなもづき)各1万692円

イロハ フィット

充電ケース付きで見た目も◎
柔らかいしなり構造が特徴。シンプルなフォルムながら4種類の振動を搭載。波形の「みなもづき」と、シンプルな「みかづき」がある。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。