小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

電気シェーバーの“隠し味”トリマー刃を使いこなせ!

2015.06.29

P1000765 P1000767

ヒゲのラインを整えられるのであれば、とマユケアにもチャレンジしてみた。周囲のウブ毛や、ラインからはみ出した毛をカットするだけでも、マユ全体が整った印象となるからだ。

というわけで、まずはマユ山の下にあった不要な毛を処理。それだけでマユ山のカーブが明瞭になり、表情も引き締まったようだ。続いて眉間にもチャレンジした。眉間は言うまでもなく顔の中心にあり、自分が考えている以上に目立つエリア。こちらも抜かりなくケアしておこう。長さを揃える、というよりは、ラインからのハミ出しや不要部分のカットに役立てたい。

P1000772

続いて手のムダ毛だ。剃り残しのないすっきりフェイスで商談に臨んだとしても、手のムダ毛が目立っていたら……。特に名詞交換の際は視線が手元に注がれるだけに、気をつけたい。モミアゲやヒゲと同じく、上から下という刃の動きに注意すれば、簡単に処理することでできた。

このようにモミアゲ専用と思われがちな電気シェーバーのトリマー刃だが、プレシェーバー機能など、様々なシーンに応用できることがおわかりいただけたと思う。これもT字カミソリにはない、電気シェーバーならではのメリット。そもそもモミアゲは日々の手入れを怠りがちな部位ゆえ、これをシェービングの中でケアできることは特筆すべき点だろう。

なかでもウエットシェービング対応の『カミソリシェーバー ラムダッシュ ES-ST39』であれば、朝の出勤前に気になる部分を洗顔からの流れで一気にケアすることも可能だ。

『ラムダッシュ』ならではのシェービング後の爽快感と合わせ、この多彩な機能性も、ぜひ体験していただきたい。

<製品情報>

http://panasonic.jp/shaver/

(文/編集部)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。