人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

マラサダやポイで人気の「ハワイアンスイーツカンパニー」が自由が丘に期間限定オープン

2015.07.21

◆新感覚の「ポイ」を使ったメロンパンスイーツも登場

 ハワイの伝統的な食材として、近年ロコたちの間でも再評価されているポイ。ポイとはサトイモの仲間である「タロイモ」を蒸してすりつぶしペースト状に仕上げたもので、スイーツフォレスト限定スイーツとしてポイを使ったメロンパンのスイーツが登場した。

「ポイメロンパン・アイスサンド」(480円)は、ポイを練り込んだメロンパンにバニラアイスをサンドしたもの。ポイ味のメロンパンは初めて食べたが、外側はサクッと、内側は柔らかく食感はメロンパンそのもの。

ロコたちに愛されている「マラサダ」や「ポイ」を使ったスイーツで有名な、「ハワイアンスイーツカンパニー」が期間限定で自由が丘スイーツフォレストに登場

 あずきのようなほんのりと甘い味で、パンだけでもかなりおいしい。温かいパンに冷たいアイスクリームがアクセントとなっている新しい感覚のスイーツだ。おいしさは文句ないのだが、難点は食べにくさ。アイスがすぐに溶けてしまうので、人目を気にせずかぶりつくのが一番だが、アイスが溶け出すとこぼれ落ちるので、スプーンを使った方がいいかもしれない。

 同じくポイを使ったメニューとして、1日10皿限定の「ポイパンケーキ マカダミアナッツクリーム」(ドリンク付 1280円)も。店で焼き上げたポイパンケーキに、マカダミアクリームソースとマカダミアナッツがたっぷりとかかっている。

ロコたちに愛されている「マラサダ」や「ポイ」を使ったスイーツで有名な、「ハワイアンスイーツカンパニー」が期間限定で自由が丘スイーツフォレストに登場 ロコたちに愛されている「マラサダ」や「ポイ」を使ったスイーツで有名な、「ハワイアンスイーツカンパニー」が期間限定で自由が丘スイーツフォレストに登場

 ポイメロンパン同様、ほんのりとした甘さのパンケーキにマカダミアナッツの香ばしいソースのコンビネーションがとても良く合うハワイらしい一品。10皿限定なので早めに行こう。

「ハワイアンスイーツカンパニー」ではこの他に、液状の食品を泡状にして調理する話題の「エスプーマ」を使ったハワイアンパンケーキ、オリジナルかき氷も登場する予定だ。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。