小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【ヒットの理由】累計販売数5000万食!ガスト『チーズINハンバーグ』

2015.08.18

★★★取材からわかった『チーズ IN ハンバーグ』のヒット要因3★★★

1.ワクワク感の提供

 一見すると普通のハンバーグだが、ナイフを入れると、チーズがとろけ出て来る。チーズがとろけ出て来る様を見るのは、ワクワクするもの。食事が楽しめるという意味で、大きな付加価値を提供することができている。

2.簡単には真似できない

? ナイフを入れたときにとろけ出るチーズは、絶妙な焼き加減や火の通し方によって実現する。工場での成型やチーズの使い方も含め、簡単にできるものではない。家庭では簡単にできないものだからこそ、食べに行く価値のあるものとして支持されている。

3.クオリティーの高さ

 目で見て楽しむこともできる一品だが、料理である以上、絶対外せないファクターが美味しさ。支持されるだけの美味しさを常に提供できているからこそ、高い評価を得ることができている。

 安価ながら味と楽しさの両方が満喫できる『チーズ IN ハンバーグ』。ヒットの要因を3点挙げると、上記の通りだが、このほかにも見逃せない重要な点がある。それは、絶えず改良を行なっていること。美味しさを追求し続ける飽くなき姿勢が、発売以来の高い支持につながっている。

関連URL
http://www.skylark.co.jp/gusto/menu/index.html

文/大沢裕司

大沢裕司

ものづくりに関することを中心に、割と幅広く色々なことを取材するライター。主な取材テーマは商品開発、技術開発、生産、工場、など。当連載のネタ探しに日々奔走中。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。