★★★取材からわかった『チーズ IN ハンバーグ』のヒット要因3★★★
1.ワクワク感の提供
一見すると普通のハンバーグだが、ナイフを入れると、チーズがとろけ出て来る。チーズがとろけ出て来る様を見るのは、ワクワクするもの。食事が楽しめるという意味で、大きな付加価値を提供することができている。
2.簡単には真似できない
? ナイフを入れたときにとろけ出るチーズは、絶妙な焼き加減や火の通し方によって実現する。工場での成型やチーズの使い方も含め、簡単にできるものではない。家庭では簡単にできないものだからこそ、食べに行く価値のあるものとして支持されている。
3.クオリティーの高さ
目で見て楽しむこともできる一品だが、料理である以上、絶対外せないファクターが美味しさ。支持されるだけの美味しさを常に提供できているからこそ、高い評価を得ることができている。
安価ながら味と楽しさの両方が満喫できる『チーズ IN ハンバーグ』。ヒットの要因を3点挙げると、上記の通りだが、このほかにも見逃せない重要な点がある。それは、絶えず改良を行なっていること。美味しさを追求し続ける飽くなき姿勢が、発売以来の高い支持につながっている。
関連URL
http://www.skylark.co.jp/gusto/menu/index.html
文/大沢裕司
ものづくりに関することを中心に、割と幅広く色々なことを取材するライター。主な取材テーマは商品開発、技術開発、生産、工場、など。当連載のネタ探しに日々奔走中。