小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1位の企業は平均年収1028万円!情報・通信業界の年収ランキング

2018.11.02

今の時代になくてはならない情報・通信技術。それゆえ、多くの企業が林立し、有力な会社ともなると、実力派の技術者や営業職を高額な年俸で囲っていそうだ。

そんな情報・通信業界における高年収な企業を調べた「情報・通信業界の年収ランキング TOP10」を今回発表していく。なお本ランキングは、年間2000万人が訪れる企業口コミ・給与明細サイト「キャリコネ」のユーザーが投稿した情報をもとに、情報・通信業界に属する平均年収が高い企業をまとめたものだ。

情報・通信業界の年収ランキング

1位のSAPジャパンは何と平均で1028万円!新卒社員も含めて1000万円オーバーよいうのは驚きだ。それでは早速、10位から順番に、実際にその会社で働く社員の声を紹介していこう。

10位:新日鉄住金ソリューションズ(平均年収680万円)

「給与水準は業界でもトップクラスです。年俸制を採用しているので明快です。営業職でしたが、評価は売上数字以外の貢献度も加味されますので、名実ともに総合職としての能力が問われる仕組みとなっています。どの企業でも俗人的な評価が入り込みますが、比較的公正であると感じていました」
(カウンターセールス/40代後半男性/年収1000万円)

9位:日本ヒューレット・パッカード(平均年収691万円)

「通常のボーナスとは別に、業績に応じたボーナスが年度末に支給される。また、ストックオプションもある。金額は妥当なレベルだと思う」
(技術関連職/30代前半男性/年収980万円)

8位:アビームコンサルティング(平均年収704万円)

「報酬は悪くない。給与制度が改訂され、業績評価、貢献度評価による報酬比率が高くなり、評価が高い社員に対しては高い給与が払われる(※)。高い評価を維持すれば、残業が少なくても、シニアコンサルタントで900万円ほどは稼ぐことができる」
(システムコンサルタント/30代前半男性/年収850万円)
※2014年度に関する投稿

7位:アマゾンジャパン(平均年収714万円)

「マネージャーに昇格すると給料は多く上がるほうだと思う。また、会社より株が支給されるため、年収+αの給料がもらえる。能力があり、給料アップを目指すのであれば大変良い職場であると思います」
(物流サービス/40代後半男性/年収700万円)

6位:日本オラクル(平均年収735万円)

「業績があがってくるとレベルに合わせた給与体系、インセンティブが支払われる。一度給料があがると下がることはほとんどないと思われる」
(システムコンサルタント/30代前半女性/年収850万円)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。