小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性の局部の洗浄剤、その名も「WASHBALLS」を試してみた!

2018.10.13

変わりつつある男性の意識

田中さんは、こうも打ち明ける。「男性同士、飲み会の席で下ネタの話をされることがあるかと思いますが、女子会でも下ネタの話はつきもので、ひょっとしたら男性よりぶっちゃけた話をしているかもしれません。

そこで話されるのは、くさい男の話からアンモニアの臭いは水だけでは取れない、清潔ではない性器のせいで、女子は膣が菌に感染して炎症を起こしておりものの臭いや量、色も変わってくる。日本はAV、風俗など環境的に恵まれている国なのに、男性のケア認知がなぜこんなに低いんだろとも言われているでしょう」

とはいえ、日本の男性も少しずつ変わりつつある。これには、毎年暑くなってゆく夏や大手家電メーカーの関連製品投入が後押ししているのかと思うが、そればかりではないらしい。

「最近は敏感肌やアレルギーの人も増え、妊活している夫婦も増えてきており男性の美意識も高まってきているので、実際は気にしている男性も多いかも?!」と、田中さん。「WASHBALLS」開発の動機はそうした想定から始まったという。

デリケート・ケアなんて考えたこともない筆者も、「WASHBALLS」を試用してみた。メントールの香りと清涼感があり、蒟蒻から抽出したマンナンスクラブも含まれているが、刺激はなく、石鹸などにはない心地よさがあった。

洗浄成分は弱酸性のアミノ酸系で、優しく洗えて気になるにおいもカット。ヨーグルト液とゆず抽出エキスが、肌荒れを防止するという売り文句に偽りなしというのが、率直な感想だ。ほかに、ローマカミツレ花油やラベンダー油なども含まれているが、天然由来成分は98%。 敏感肌でもOKで、ボディソープのように全身にも使えるとのこと。最近、デリケートゾーンが気になる男性諸氏は購入を検討してみては?

取材協力/田中延朱さん プロフィール
バイヤーの仕事で月1回行く海外出張の影響で海外の化粧品事情に詳しくなり、2018年に日本製のパーツケアブランドL EFORMを立ち上げる。第一弾として、デリケートゾーン・ケア商品を展開中。

公式サイト:https://www.lcompany.jp/

Amazon購入ページはこちら

文/鈴木拓也(フリーライター兼ボードゲーム制作者)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。