小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性の局部の洗浄剤、その名も「WASHBALLS」を試してみた!

2018.10.13

男のデリケートゾーン・ケアは「剃る」が主流だが

昨今、男のデリケートゾーンのケアに関心が高まっている。その部位は、下着とズボンで覆われ、座っているときは圧迫されるので、汗ムレが起きやすい。そして、アポクリン腺(汗腺の1種)や皮脂腺が密集し、雑菌が繁殖しやすい環境でもある。そのせいで、におったり肌荒れするといった股間のトラブルに見舞われるはめに…。

そんなトラブルを防ぐケアの目下の主流は「アンダーヘアを剃ったり、除毛する」。ケアと言えば「剃る」を連想する人が多いだろう。

一方、見過ごされがちなのが、「洗う」。アンダーヘアを減らしても、股間のトラブルの原因が根絶されるわけではない。また、ふつうの石鹸やボディソープだと、洗浄効果は十分ではないという問題もある。

「WASHBALLS」は「キ○タマケア」専用の洗浄剤

こうした問題と真正面から向き合い、9月に「WASHBALLS(ウォッシュボールズ)」という男性専用のデリケートゾーン向け洗浄アイテムを開発・発売したのがL company(東京都)だ。

男性専用のデリケートゾーン・ケア洗浄剤「WASHBALLS」

同社の田中さんによれば、日本の男性はまだまだデリケートゾーン・ケアへの意識が低いという。

では、海外だとどうなのか? 田中さんは、こう話す。

「ヨーロッパや、アジアの中ではゲイやニューハーフが多いタイ、そして美意識の高い韓国では、男性用のデリケートゾーン・ケア用品は身近なアイテムです。ドラッグストアでも買えるし、夫婦・カップルで一緒に買う商品ですが、日本では性的な商品とみなされ、わたしたちも出店や広告を断られたりしてます」

確かに、日本はその方面のケアについては全般的に後進国と言えそうだ。ただ、日本の女性はトラブルの頻度が比較的多いこともあって、かなり意識は高い。実際、L company社が最初に発売した女性用商品「L EFORM ORGANIC」はヒットしている。日本は意識の面で男女差が大きいとも、田中さんは言う。

L company社の女性用デリケート・ケアのヒット商品「L EFORM ORGANIC」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。