人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

iPhone 6sにiOS12をインストール、SIMロックを解除してコスパ最高端末を作る方法

2018.10.05

SIMロック解除後の使い方

最後にiPhone本体の設定を行う

 SIMロック解除の手続きが終われば、全ての作業は終了……と言いたいところですが、最後にiPhone本体側の設定が待っています。これが終われば本当に終了です。

1.iPhoneの電源を落としてから、これから使いたい事業者のSIMを挿入します。

2.iPhoneの電源を入れると、iPhoneのアクティベートが開始されるので、AppleIDなど、必要事項を入力します。場合によっては、完全初期化→復元が必要になるケースもあるようですので、SIMフリー化する前には、あらかじめデータのバックアップを取っておいたほうが安全でしょう。しばらく待てば設定完了。SIMフリーでiPhoneが使えるようになります。

お疲れ様でした!

これでもう、心おきなく、好きな時に好きなだけ、安価MVNOキャリアでiPhoneを楽しめますね!

取材・文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ネタがテーマの漫画を得意とする→http://www.furuyan.com

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。