小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

iPhone XS/XS Max/XRのおすすめカラーは?長く使うか売却前提かで変わる色選びのポイント

2018.09.29

iPhone XS/XS Max/XRのおすすめの色は?色選びのポイント

iPhoneは、自分が気に入った色を選ぶのが一番である。

しかし、iPhoneは中古での販売価格も高く、買い替えの際に売却することを想定すると、人気のカラーを選んでおくこともポイントといえる。そのため、奇抜すぎる色は「価格が下がる」もしくは「売りにくい」ということも考えられる。

一台の機種を長く使う前提の方は好きな色を、売却を前提とするのであれば、様子を見て人気のカラーを選ぶのも良いだろう。

筆者は、シルバー・ホワイト・ブラックなど、昔からある色にどうしても惹かれてしまう。特に、かつてのMacBookのホワイトを気に入っていただけに、iPhone XRのホワイトは、有力な選択肢になっている。

ただし、iPhoneはケースを着用すると、あまり本来の色を気にしなくなるというのも一つの事実だ。Apple公式のアクセサリとして、さまざまな色のiPhoneケースが発売されている。もし、自身が欲しい色のiPhoneが品切れになっていた場合には、iPhoneケースを装着し、使用すればそこまで色を気にしなくていいかもしれない。

取材・文/久我裕紀

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。