小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

機械式時計おすすめ7選|10万円台から選べる国産機械式時計の注目モデル

2018.09.23

グランドセイコー SBGR307

光の角度で色目が変わるシルバーのサンレイダイヤルにブルースチール秒針との組み合わせが秀逸。駆動時間は最大巻き上げ時で約72時間を誇り、週末に未使用でも月曜に動いているのは実用的。48万円

【参考】圧倒的なクオリティーで信頼を纏うグランドセイコーの機械式腕時計6選

グランドセイコー SBGH201

精度を司るテンプが1秒間に10振動することで、外からの影響を受けにくく、安定した精度を実現する高振動ムーブメント。これを搭載した信頼性の高いモデルで、GSらしい端正な顔立ちも堪能できる。62万円

グランドセイコー SBGA347(スプリングドライブ)

ぜんまいを動力に、クオーツと同レベルの精度を実現。機械式とクオーツ式両者のいいと取りをした、セイコー独自の機構「スプリングドライブ」を搭載。ケースとブレスレットにブライトチタンを採用し、軽く、耐傷性にも優れた実用的モデルだ。57万円

グランドセイコー SBGA201(スプリングドライブ)

「スプリングドライブ」を初搭載したGSで、2004年の発売時から支持を得るロングセラー。ダイヤルは、光の具合で色合いが微妙に変化するシルバーを採用。シンプルな美しさと信頼の機構を堪能できる。52万円

 

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。