小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

実践!ダサいと言われない運動会のパパコーデ術

2018.09.20

実践!運動会パパコーデ術!

そこで運動会のパパコーデを実際に行ってもらおう。今回は、下記の架空の人物についての運動会コーデを考えてもらった。

●Aさん 会社員 IT企業のプログラマー

いつもファッションはそれほど気にしておらず、我が子の初の運動会にもジャージで行こうとしていた。しかし妻に呆れられたため、スタイリストに相談してみることにした。身長175cm、中肉中背、太っても痩せてもいない。

・シャツ:ネイビー系の爽やかな長袖ストライプシャツ

・インナー:無地の白Tシャツ

・ボトムス:黒のジョガーパンツ

・靴:黒のスニーカー

「体型は普通体型で身長も低くないため、Iラインシルエットを構築した細身スタイルがおすすめです。ボトムスのシルエットとトップスのサイズ感を意識するだけで、コーデが格段に良くなりますよ。また綺麗なIラインシルエットを構築すると、スッと細く見せることができスタイルを良く見せる効果もあります。運動会というTPOに合わせたキレイめカジュアルなコーデになります。ボトムスは動きやすくてスポーティ、カッコいい印象を与えるジョガーパンツをピッタリサイズで着こなします。ジャケットや革靴は、カッチリし過ぎて運動会というシーンに合わないため避けます。」

●コーデのポイント

1.シャツは袖まくりして手首には時計をつけることで大人の色気を出す。

2.ジョガーパンツは裾がキュッと絞まった細身のものを選ぶことで、全体のシルエットが綺麗なIラインシルエットに構築され、大人っぽくオシャレに見える。

3.ネイビー系のストライプシャツと白インナーの組み合わせは、清潔感があって爽やか!若々しく見せることができる。

4.コーデ全体の色使いがモノトーンと有彩色一つ(ネイビー)になり、バランスの取れた色の組み合わせに。

5.足元をモノトーンのスニーカーにすることで全体が引き締まってオシャレに見える。

運動会というTPOに合ったチョイスと共に、シルエット、カジュアルさや色の組み合わせなど、あらゆる要素が運動会コーデには必要になる。今年は一目置かれるためにも挑戦してみてはいかがだろうか。

【取材協力】

株式会社ドラフト 伊藤 昂さん
ドラフトが運営するメンズ向けファッションECサイトDcollectionで立ち上げ当初から10年以上バイヤー業を担当。オシャレ初心者向けのアイテム選びがとても好評で毎日発売する新作アイテムはほぼ完売。毎年オシャレ初心者に向けたファッションセミナーを実施。DcollectionのWebメディアでバイヤーマガジンを執筆中。
https://clubd.co.jp/

取材・文/石原亜香利

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。