小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】揚げないフライ

2018.09.11

【1:00経過】

3、フライパンを火にかけて温め、サラダ油を薄く引く。火力は弱火~中火程度。

★POINT
こういった鉄板焼き系の料理をするときは、油は薄く引いてあるだけで大丈夫です。1番理想的な量は、画像の様にキッチンぺーパーなどで軽く拭き取った程度。油が多すぎると油っこくなってしまうので少量を心がけましょう。

そこに、生地の分量3/4程度を入れて広げ、豚こまぎれ肉、青ネギを乗せ、生地の残り1/4を流しかける。

★POINT
生地の配分には気を付けましょう。最初は多め、後半にかけるのは少なめです。理由は、最初に多めに入れることでそこに具材が沈むから。最終的に具材全面が生地でコーティングされればOKです。

【2:00経過】

さらに、トッピングとしてたまごを1つ割り入れ、黄身を軽く潰しておく。

★POINT
黄身を潰してからは慌ててしまいがちですが、落ち着いてそのまま放置しましょう。ムラがある程度で問題ありません。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。