人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.11

【5分でできるおつまみレシピ】揚げないフライ

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

先日、とあるTVで埼玉県出身のお笑い芸人、土田晃之さんがこの料理を紹介されていました。「名前はフライ。でも、揚げてないんです。お好み焼きよりシンプルな、粉もんなんです」と。さらに土田さん曰く、埼玉県の中でも行田周辺地域にのみ存在し、地元ではかなり愛されている料理なのだとか。…なるほど。ご当地グルメ好き&粉モノ好きの僕(大阪出身です)として、これはチャレンジ精神をくすぐられる一品です。見るからにジャンキーなB級グルメだとも感じますしね。ということで、作ってみましたよ! そして、最初に言ってしまいますが、これはとても美味しかったです! お好み焼きとはまた違う美味しさがあります! もちろんかんたんに出来ますので、皆さんにもぜひ作って頂きたいメニューです!

それでは、作り方を紹介しましょう。

用意する食材はコチラ!

『フライ』

-材料- 原価
・小麦粉 50g
・豚こまぎれ肉 50g(60円)
・青ネギ 20g(20円)
・たまご 1個(20円)
・サラダ油 適量
・ウスターソース 適量
・あおさ 少々
・水 80cc
(材料費 約100円。調味料等は材料費に含めず)

それでは、お料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、青ネギは小口切りにする。

【0:30経過】

2、ボールに小麦粉、水を加えてよく混ぜる。

★POINT
シンプルに小麦粉を水で溶けば大丈夫です。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ