小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

35周年を迎えた「東京ディズニーリゾート」のこれまでとこれからを希少な写真と共に振り返る!

2018.09.04

今後予定されている東京ディズニーランドの開発計画とは?

2020年春に東京ディズニーランドにはファンタジーランドの新エリアとして「美女と野獣エリア(仮称)」や、ライブエンターテイメントシアター、新アトラクション、グリーティング施設などがオープンする予定である。

「美女と野獣エリア(仮称)」には大型アトラクションに加え、ショップ、レストランが各1施設ずつ導入される予定だ。アトラクションは「映画の名曲にあわせて動くライドに乗り、ルミエールやチップたちとの晩餐会など数々の名シーンを体験しながら、野獣の心の扉を開こうとするベルのロマンチックな冒険の旅を楽しむ」内容となることが予定されている。

ファンタジーランドの新エリアにオープン予定の東京ディズニーランド初の本格的な屋内ライブエンターテイメントシアターでは、「ディズニーキャラクターたちによる東京ディズニーランドオリジナルのエンターテイメントプログラムが繰り広げられる」とのこと。定員は約1500名となる予定である。

新アトラクションはディズニー映画『ベイマックス』をテーマにしたライドアトラクションがオープンする予定だ。「ベイマックスが見守るなか、軽快な音楽に合わせて予測不能 な動きをしながら回転するライドに乗って、ゲストそれぞれの“ケア・ロボット”と一緒にハラハラ・ドキドキの体験を楽しむ」内容となる予定である。また、アトラクションの隣には、東京ディズニーリゾート初となるポップコーンの専門ショップがオープンするという。宇宙をテーマとし、複数のフレーバーのポップコーンを販売する予定だ。

トゥーンタウンにはミニーマウスのキャラクターグリーティング施設がオープンする予定である。「ファッションデザイナーとして活躍するミニーマウスのスタジオを訪れたゲストは、彼女のデザインスタジオや作業部屋を見学したり道具に触れたりしながらフォトスタジオへと向かい、おしゃれなファッションに身を包んだミニーマウスと一緒に写真を撮ることができる」ようになる予定である。

東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクトとは?

2019年度に東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーに、シミュレータータイプの大型アトラクション「ソアリン(仮称)」 が導入される予定だ。「メディテレーニアンハーバーを見下ろす丘に建つ歴史を感じさせる建造物を訪れたゲストは、ライドに乗って風や匂いを感じながら、世界中の名所や大自然をめぐる雄大な空の旅を楽しむことができる」ようになる予定である。

それに加え、2022年度中に「東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト」としてパークの面積を拡張し、「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」をテーマとした8 番目のテーマポートを開発することが予定されている。ディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』 の世界を再現した3つのエリアに4つのアトラクションなどが導入される予定だ。パーク内に最上級ランクの部屋を有するディズニーホテルの建設も予定されている。今後の東京ディズニーリゾートのさらなる進化に期待したい。

注:商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。©Disney
カッコ内の文章は株式会社オリエンタルランドが発表している文書を引用させていただいております。

文/ RoMoKo

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。