小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ネスプレッソの新作カプセルコーヒー「マスターオリジン」を飲み比べてみた

2018.09.02

飲み比べてみた!

正直に暴露すると、筆者、ブラックコーヒーが苦手であります。甘党なもので。しかし、評論家がツラツラ語るのも面白くない、時には素人の素直な意見も必要じゃないか!?ということで、率直な意見をご参考までに。

■マスターオリジン エチオピア

酸味:★★★★☆

味わいの強さ:レベル4

ドライプロセス、アラビカ豆使用。フルーツのような香りが鼻に抜ける、アロマ強めの飲み口。苦味は少なめ。淹れたてはいいのですが、少しでも冷めてくるとアロマと酸味が主張しだすので、飲み難いと感じる人もいるかもしれません。

■マスターオリジン ニカラグア

酸味:★★☆☆☆

味わいの強さ:レベル5

ブラックハニープロセス、アラビカ豆使用。こちらはとても飲みやすい!イヤな苦味を感じず、ブラックが苦手な筆者もすんなり飲めました。良くも悪くもフラットな印象。ブラックデビューにオススメです。

■マスターオリジン コロンビア

 

酸味:★★★★☆

味わいの強さ:レベル6

遅摘みのアラビカ豆使用。ベリーなどの赤い果実のような香りが!先述した上野さん曰く「いちご大福に入っているイチゴのようなジューシーさ」だそう。エチオピアと同様、フルーツ系は少々酸っぱいです。そして冷めると辛い。その事を相談したら「早く飲め」との回答が。そりゃそうだ!

■マスターオリジン インドネシア

酸味:★★☆☆☆

味わいの強さ:レベル8

ウェットハル製法のアラビカ豆使用。とても濃厚でしっかりとした味わい。ニカラグアをより濃くしたような印象で、ブラックの王道であります。筆者の一番のお気に入りになりました!飲み慣れているであろう男性も、満足できる一杯かと。

■マスターオリジン インド

酸味:★☆☆☆☆

味わいの強さ:レベル11

モンスーン処理をしたロブスタ豆使用。ガッツリとした苦味がインパクトを残す一杯。ブラックには苦味だろ!という男女には大満足なこと間違いなし。また、午後の眠くなる時間帯に飲みたくなるような味わいでした。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。