小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

グランプリは誰?奇想天外な「美ワキモデル」オーディション密着レポート

2018.08.25

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

日本初の脇をメディアにした「ワキノ広告社」のモデルオーディション

 脇はニオイ、ムダ毛の手入れ、黒ずみと悩みの多い部位。あまり見せたくない脇をいかに見せていくかを考え、「日本のワキをワクワクさせたい」をコンセプトに今年の3月に立ち上げたのが、日本初の脇をメディアにした「ワキノ広告社」。

 ワキノ広告社は、リベルタが販売する女性特有のニッチな悩みに対応したパーツケアブランド「himecoto」の主力商品「白ワキ姫」のプロモーションの一環として発足したプロジェクト。「白ワキ姫」は、黒ずみの原因である古い角質と皮脂汚れをピーリングでケアして、メーキャップ効果によるホワイトコーティングで美ワキへ導くケア商品。塗って30秒でケアできる手軽さも受けて、累計販売個数80万個を突破した隠れたヒット商品だ。

 ワキノ広告社初の「ワキ広告」掲載企業は聖心美容クリニック。脇を露出する機会の多い夏の季節に、冷やし中華風のタトゥーシールを実際の女性の脇に貼って、ワキ脱毛の広告として掲載した。

 ワキノ広告社では、脇に直接貼ってつり革につかまった時にちらりと見せたり、Tシャツに貼ることもできるタトゥーシール広告は維持しつつ、新たなる広告手段として手描きのワキアートを広告にする「ペイントアートアド」も展開することに。

 これらの広告で脇をアピールするモデルを募るため、「ワキノ広告社モデル公開オーディション」を実施した。奇想天外のオーディションには、モデルやアイドルユニット、女子大生、お笑い芸人など10名が集まった。

 オーディション会場では、非日常アートをテーマにリアルなものを描くニューヨーク在住のアーティスト・チョーヒカルさんを招いて、最初にワキ広告を出稿した聖心美容クリニックの広告を描くワキアートパフォーマンスも行われた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年11月15日(金) 発売

DIME最新号は「2024年ヒットの新法則!」、永尾柚乃、小田凱人、こっちのけんと他豪華インタビュー満載!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。