人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.13

彼氏がハゲてしまったら別れる?という質問に女性たちの回答は…!

ハゲとデブ、付き合うとしたらどっち?

約3割の女性はデブの方を選択した。薄毛男性は恋愛においてはハンデを背負っていると言える。加えてだらしない体型では女性の恋愛対象としてはますます遠くなってしまうだろう。薄毛であれば体型の維持はしっかりとしたいところだ。

結婚後に夫がハゲてしまったらどうしてほしい?

薄毛はAGA治療を受けることによって治すことが出来るようになったが、ほとんどの女性は旦那が薄毛のままで良いと回答。しかし、女性の中にはAGA治療がどのようなものか、また、どれくらい費用が掛かるのかわかっていない人も多いのではないだろうか。

夫のAGA治療費、月いくらまでなら許可する?

実際にAGA治療に必要な金額は、頭髪の状態にもよるのだが、フィナステリドとミノキシジルの飲み薬で月15,000円程度。アンケートの結果は、5千円以内が約3割、1万円以内が約4割以内という結果を見る限り、既婚男性が妻を説得してAGA治療を受けることは簡単なことではなさそうだ。

「禁煙するから」「飲み会の回数を減らすから」など、交換条件を出すなどして、妻の理解を得る必要があるのかもしれない。

<アンケートの概要>
■調査目的:男性に対し、女性が男性の薄毛をどう思っているかを伝えるため
■アンケート回答者:日本国内に在住しており、18歳以上の女性408人
■回答者の年齢分布
[表: https://prtimes.jp/data/corp/36372/table/1_1.jpg ]
■調査方法:選択・記述式のWEBアンケート(クラウドワークス)
■有効回答数:408名(回答数100%)
■アンケート実施期間:2018年3月19日~2018年3月26日

関連情報:https://hagekatsu.com/

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。