人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

とにかく過酷な珍競技!日本人チームも健闘した「世界サウナ温め選手権」

2018.08.12

とにかく過酷な本番競技

Q:いよいよ競技が始まってから終了までの激闘を、ざっくり教えてください。

新谷さん:炎天下の薪割りも、サウナ室内の炎の管理もとにかく過酷でした。薪割りを担当した弊社代表の山﨑は、1試合で300回くらい斧を振ったため、翌日肩が上がらなかったとのこと。サウナ内は高まる熱気と薪の煙で、息を吸うのも苦しい環境です。時折テントの隙間から息を吸うと、空気ってこんなに美味しかったのかと再認識します。

Q:タイムは22分47秒で、グループリーグ1位通過!

新谷さん:意外といけたことに自分たちも驚きました(笑)。アウトドア施設運営で、日課のようにBBQをしている経験を活かせたのでしょうか。約20秒の僅差で、残念ながら上位3組の決勝戦は逃しましたが、世界第4位に食い込みました!!

来年度は日本の他のチーム参加も促進したい

Q:なみいるライバルをおさえ、初出場で4位は快挙だと思います。来年も出場されるのでしょうか?

新谷さん:もちろん出場したいですが、とても素敵なイベントなので、来年は日本からのエントリーが増えたらいいなと。そのために、アウトドアサウナの魅力をもっと伝えていきます!

協力/株式会社温泉道場

文/鈴木拓也(フリーライター兼ボードゲーム制作者)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。