小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

腰パンの最終形態みたいなブーツが流行る予感

2018.08.08

そんな錯覚に陥れたこの人物は歌姫ジェニファー・ロペス(Jlo)。ニューヨークで行われるMusic Choice アワードに出席する道中でパパラッチされた訳ですが、もちろん話題の中心はこのずれ落ちた様に見えるデニムブーツ!

引用−@flaymagazine

こちら、Versace(ベルサーチ)の最新コレクションの一足。ちゃんとポケットも付いてるし、ベルトだって巻かれた、デニムブーツ。むしろ「デニムパンツ」と豪語してもいいレベルのズボン感。

@jlo wearing a pair of denim boots from the #VersaceResort19 collection. #VersaceCelebrities

Versaceさん(@versace)がシェアした投稿 –

引用−@versace

「脚にもパンツ履かせようよ」「トイレから急いで出てきた様だ」「ベストジー二ストがこれか…」といった海外の反応も多かったのですが、同時に面白いデジャブも発見いたしました。


引用−http://www.achewood.com/

こちらの漫画を思い出す人も多数。この作品がアップされたのは2004年の8月。ちょうどHip-hopやR&Bのアーティストたちがダボダボのデニムを愛用している頃であります。ちなみに一説では、腰パンはやがて腿パンになり、いずれパンツに紐をつけてデニムを引き摺って歩くだろう、なんて皮肉られていた時期もありました。そうなる前にスキニーが登場したわけですが。

DIMEの読み

本題は奇抜(に見える)ブーツでしたね。本ブランドのものでも、オマージュの一足でも、個性派を進むファッショニスタならマストハブなアイテムになりそう。原宿あたりなら闊歩できるでしょう。デニムパンツをこのブーツにタックインしたらややこしくて更に面白いはず。ただ男性受けは悪そうであります。

取材・文/松永舞香

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。