問題視されて然るべきレベルに到達
引用ー@daquan
それじゃ動画的に面白くないよねーインパクト無いもんねー。となったか否かは解りませんが、刺激を足していった結果、各州の警察が目を光らせるという当然の結果になったわけであります。
Credit- @internationall0ve
失敗動画でさえジョークになっていますが、「タイヤに巻き込まれたり、パニックになった運転手がアクセルを踏み倒れた“ダンサー”を引きずってしまったり、不注意から歩行者を跳ねる等々の事件が起こるのは時間の問題だ」と、マサチューセッツ州警察署長は米CBSの取材に応えています。
やるならば完全に車を止め、安全なパーキングでやってくれ!と同警察署長が嘆くとおり、読者の皆様も危険なマネはせず、他者にも迷惑をかけないよう遊びましょう。刺激は他で求めるが吉。
DIMEの読み
さて、この流行が日本にもくるか否かという視点で考えてみました!
まず、日本の公道でやろうもんなら速攻で警察が駆けつけそう。しかしながらたとえば、免許取り立ての学生や、刺激強めを好むYoutuberあたりでじんわり真似する人が出て来るんじゃないでしょうか。
そ
れでもって、お昼のワイドショーで「危険・迷惑行為」として取り上げられ、険しい顔をしたコメンテーターがアレコレ意見を投げる。終わり!
という感じになりそうだなと思っていたりします
取材・文/松永舞香