小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

集中して仕事をしたい時に便利!会話しながらでも使えるEARLABSの耳栓「dBud」

2018.07.30

ボリュームスライダーでノイズ調節も可能

『dBud』のもう一つの特徴は、2段階のボリュームスライダーでノイズの低減を選択できること。具体的には、外側部分を指先でスライドすることで、約-15dBまたは約-30dBのノイズ低減を選べる(dB=デシベルの表記だとわかりにくいかもしれないが、例えば、パチンコ店内は約90dbのノイズに満ちているが、30dB低減するとノイズレベルは普通の会話程度にまで下がる)。

2段階のボリュームスライダーが備わった『dBud』

国際的なデザイン賞を受賞し、クラウドファンディングにも登場

『dBud』は、機能性ばかりでなくデザイン性においても妥協していない。今までの耳栓のイメージを覆すスマートな形状で、国際的なデザイン賞『レッドドット・デザイン賞2018』において、オーディオカテゴリーとヘルスケアカテゴリーの部門で受賞している。

『dBud』は、世界的なクラウドファンディングサービスのIndiegogoで、目標額の264%、20万ドル近くのサポートを得る成功を収めた。今は日本上陸を控え、正規代理店のPLUSULTRAが、国内クラウドファンディング大手のMakuakeにてプロジェクトを展開中こちらも、7月半ばの40日以上残した時点で、400人近いサポーターから約300万円(約600%)もの支援を得る好評ぶり。一般価格8,980円(税込)が割引価格で購入できるので、よりノイズの少ない環境というライフスタイルを目指す方は、購入を検討してみはいかがだろう。

協力/PLUSULTRA株式会社、株式会社マクアケ

文/鈴木拓也(フリーライター兼ボードゲーム制作者)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。