小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

日本一予約の取れないドライヘッドスパ「悟空のきもち」で絶頂睡眠を体験

2018.08.06

悟空のきもち予約キャンセル待ち29万人超、空前絶後の人気を誇るドライヘッドスパ専門店に副編集長・タカセが初潜入。原稿の仕上がりに厳しいがために睡眠不足のタカセだが、果たして〝絶頂睡眠〟を手に入れられるか?DIME9月号は、熱帯夜続きのこの時期、しっかり眠れずにお悩みの方、普段から不眠でお悩みの方に、ぜひご一読いただきたい睡眠の大特集。DIMEで様々な最新トレンド情報を吸収して、猛暑を乗り切ってください!

◎良質な眠りへと誘う仕掛けがいっぱい

 向かったのは、東京の旗艦店・原宿神宮店。ドアを開け、まず驚いたのがその店内だ。タイムマシンをイメージしたフロント、暗闇の中でデジタル数字が点滅するフロアなど趣向を凝らした内装で、まるで睡眠のテーマパークに迷い込んだかのよう。夢心地のまま薄明かりが灯るブースに入り、専用チェアに身を委ねたところで施術開始!

 まずはデコルテなど広い部分を圧迫、体の緊張がほぐれたところで顔周りへ。顔の上をリズミカルに動く指の余韻や手の腹全体で押される感じ、最初はその感触を意識できていたが、次第に体がポカポカしてきたなという感覚を最後に、不覚にも寝落ち……。セラピストさんいわくわずか6分で撃沈とか。そこでここからは、代表の金田淳美さんに〝絶頂睡眠〟に至る理由を明かしてもらおう。

「21の独自手技を駆使して頭部筋膜へとアプローチすることで快楽ホルモンが分泌。快感が頂点に達したところでストンと睡眠に落ちる……これが〝絶頂睡眠〟です」

 施術後の爽快感、頭がすっと軽くなる感じは、全身マッサージとは違う初感覚。ここ数日の寝不足が一気に解消するような充実感だ。さらに驚いたのは翌朝の目覚め。アプリで計測したところ、5時間の睡眠時間ながら中途覚醒もなく睡眠効率も92%と質の高さを実証。気づいたらキャンセル待ちLINEに登録する自分がいた……。

悟空のきもち

◆悟空のきもち 原宿神宮店

悟空のきもち 原宿神宮店住所:東京都渋谷区神宮前3-21-7 神宮前NTビル 営業時間:11:00〜21:00
7月から地下フロアに施術ブースを拡大し、全店舗中最も多い23席を確保。和をイメージしたという新デザインにも期待だ。キャンセル待ちはLINE登録が近道。(予約はWebのみ)

金田淳美さん代表取締役 金田淳美さん

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。