人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

名古屋からわずか1時間で行ける「タコの島」日間賀島で食べたい絶品ランチ

2018.07.29

家族連れならビーチへ

 夏の日間賀島といえば2つのビーチも有名だ。

 ひとつは東港から徒歩2分ほどにある東浜海水浴場(サンライズビーチ)。朝日がきれいに見えることからこの名が付けられた。もうひとつは西港にほど近い西浜海水浴場(サンセットビーチ)。

東浜サンライズビーチ

西浜サンセットビーチ

 もうひとつ、西浜では「イルカとあそぼ!!」と題したイベントも開かれている。これはドルフィンビーチと名付けられた生簀の中で、イルカと触れ合おうという企画。9月24日(月)までの期間限定で、以下の3つのプログラムがある。

イルカウォッチング
スタッフの案内で生簀に渡り、イルカを見学。
料金 300円
1回の定員 70名(約30分)

イルカタッチ
砂浜でイルカについてのレクチャーを受けてから生簀に渡り、イルカを見ながら体の仕組みを解説。その後、タッチしたり餌をあげる。
料金 1000円
1回の定員 25名(約20分)

ふれあいビーチ体験
砂浜でのレクチャー後、浅瀬にイルカを呼び、腰のあたりまで水中に入りイルカに触る。*餌やりはなし。
料金 2500円
1回の定員 40名(約25分)

予約や問い合わせは日間賀島観光協会 0569-68-2388

取材協力 南知多町役場

文・写真/西内義雄(医療・保健ジャーナリスト)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。