小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

寝苦しい夜にご一読!眠りの天才・のび太の睡眠学

2018.07.29

■寝ている間に見る夢も……

寝ている間に見る夢も……のび太が昼寝しながら見ているのは昼寝の夢! 寝ても覚めても寝ている!?
(てんとう虫コミックス第30巻44ページ)

■眠りの世界記録保持者!?

眠りの世界記録保持者!?眠りにつくまで、わずか0.93秒。座布団が空中で折りたたまれ、一瞬で枕になるのが見事!
(てんとう虫コミックス第30巻51ページ)

■考え事があっても即寝オチ

考え事があっても即寝オチ真剣な考え事をしていても、あっという間に……。悩みのない安らかな寝顔。
(てんとう虫コミックス第9巻17ページ)

■暑くて眠れないこともある

暑くて眠れないこともあるさすがののび太も猛暑の日中は昼寝もできない。ドラえもんのひみつ道具「水ぶとん」で快適。
(てんとう虫コミックス第23巻82ページ)

■眠れぬ夜もある

眠れぬ夜もある寝つけない夜、散歩してひとりもの思いにふけることも。本誌の睡眠特集をおすすめしたい!!
(てんとう虫コミックス第18巻162ページ)

文/秋山哲茂

©藤子プロ・小学館 協力/むぎわらしんたろう

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。