人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.29

寝苦しい夜にご一読!眠りの天才・のび太の睡眠学

漫画『ドラえもん』の野比のび太といえば、何をやらせても冴えない少年だ。〝あやとり〟〝射撃〟などと並ぶ数少ないのび太の得意技は〝昼寝〟。一瞬で寝落ちするのは有名で、コミックス第30巻では、わずか「0.93秒」でグゥ! 「おそらく世界新記録でありましょう!!」とまで言われている。すごいのは寝落ちスピードだけではない。こよなく愛する〝寝室環境〟は自室、空き地の土管の上、裏山だが、のび太は場所を選ばない。玄関でグゥ、しずかちゃん宅の庭でグゥ、スネ夫家のクルマの下でグゥと、「どこでも寝室」にできるのだ。そんな〝眠りのスーパーエリート〟のび太のワザをここで一部、紹介! 眠りの問題を抱えているDIME読者の皆さん、彼の睡眠テクニックを学び取ってみては!?

ちなみに、現在、発売中のDIME9月号は、熱帯夜続きのこの時期、しっかり眠れずにお悩みの方、普段から不眠でお悩みの方に、ぜひご一読いただきたい睡眠の大特集。さらに、各社から一斉に発売された極薄超軽量ノートPCの最新モデル、さらには傑作揃いのスマホ夏モデルの徹底比較など、ビジネスパーソンが知りたい企画が盛りだくさんです。DIMEで様々な最新トレンド情報を吸収して、猛暑を乗り切ってください!

■オンライン書店でのご購入はこちら
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B07D57F9WV/
楽天ブックス:https://books.rakuten.co.jp/rb/15546430/
7net:https://7net.omni7.jp/detail/1208617367

■定番の昼寝スポットがある

定番の昼寝スポットがあるのび太の定番の昼寝スポットは空き地の土管の上。そのほか、学校の裏山もお気に入りだ。
(てんとう虫コミックス第40巻172ページ)

■こんな楽しいことがあるか!

こんな楽しいことがあるか!睡眠時間がムダだと考え、眠くならない薬を飲んだのび太。結局得た結論はコレだった。
(てんとう虫コミックス第6巻17ページ)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ